平成21年5月22日(金)

保護者・生徒 各位

育英高等学校
校長 阪本 勝彦

新型インフルエンザ発生に係る臨時休業の解除について

 県知事の要請により5月18日から臨時休業を続けてきましたが、本日、「5月23日をもって、各学校に対して臨時休業の要請を解除する。」旨の通達がありました。
また、別紙の通り、兵庫県知事より、5月23日以降の新型インフルエンザ対策としての取り組みについてのメッセージが発表されました。
これらを受け、協議の結果、5月25日(月)より授業を再開しすることとしました。 再開にあたって以下のことにご留意下さい。

  1. 登下校に際しては必ずマスクを着用して下さい。
  2. 発熱等インフルエンザの症状があれば登校せずに、速やかに相談センターに連絡をし、その指示に従って下さい。また学校にも連絡をして下さい。
  3. 体調不良で登校した場合はホームルームに入る前に保健室に来て下さい。

また、ご家庭に於かれましても引き続き、うがい・手洗いの励行、マスクの着用、咳エチケット、外出の自粛、人混みを避けるなど、感染防止の措置を講じていただきますよう、お願い申しあげます。

以 上

5月25日(月)からの行事日程

※眼科・歯科検診は午後1時より(当該学年は昼食持参のこと)

兵庫県知事メッセージ

兵庫県新型インフルエンザ対策計画の策定・相談窓口について(疾病対策室)