保護者の皆様へ


育英高校における新年度の取扱いについて

 育英高校では、新型コロナウイルス感染症に関する兵庫県からの要請を踏まえ、春期休業中の教育活動について、活動時間や活動場所を限定するなど、生徒の安全と感染拡大予防対策を念頭に教育活動を実施してまいりましたが、本日、兵庫県から新たな対応方針が示され、当面、4月19日(日)までの間、臨時休業することとなりました。保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
 なお、県の方針に基づき下記のとおり登校日を設定しております。また、今後の状況により変更が生じることも考えられますので、本校ホームページを随時ご確認ください。

1 登校日
  4月 8日(水) 始業式 2・3年生
            入学式 1年生 特別進学文系・理系コース 13時
                   文系・理系進学コース   13時
                   総合進学コース   14時30分

  4月 9日(木) ホームルーム等 1年生
  4月14日(火) ホームルーム等 3年生
  4月15日(水) ホームルーム等 2年生
  4月16日(木) ホームルーム等 1年生(1〜5組)
  4月17日(金) ホームルーム等 1年生(6〜10組)
  ※ 登校時間は、10時とします。(入学式は開式時刻)

2 登校に不安・心配を感じる場合
 当面の間、感染の不安・心配を理由に登校できない生徒等については、保護者の同意のもと、学校長判断で欠席扱いとしないよう配慮いたしますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。
 また、ご家庭におきましては、不要不急の外出の自粛をするとともに、毎朝の検温及び風邪症状等の確認、手洗いや咳エチケット、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけるようご指導をお願いします。


令和2年4月6日

育英高等学校校長 内橋 紀裕