保護者の皆様へ


育英高校における臨時休業期間の延長について

 育英高校では、新型コロナウィルス感染症に関する兵庫県からの要請を踏まえ、ホームページで4月19日(日)までの間、臨時休業することをお知らせしたところですが、昨日、本県を含む7都府県に緊急事態宣言が出されました。これを踏まえ、臨時休業期間を5月6日(水)まで延長することとします。
 なお、今回の休業期間中、下記のとおり登校日を設定しますので、ご理解・ご協力をお願いします。また、今後の状況により変更が生じることも考えられますので、本校ホームページを随時ご確認ください。

1 登校日
  3年生 4月14日(火)、4月21日(火)、4月28日(火)
  2年生 4月15日(水)、4月22日(水)、4月30日(木)
  1年生 4月 9日(木)「1組〜10組」
      4月16日(木)「1組〜5組」
      4月17日(金)「6組〜10組」
      4月23日(木)、5月1日(金)「1組〜10組」
      ※登校時間は、10時

2 登校に不安・心配を感じる場合
 当面の間、感染の不安・心配を理由に登校できない生徒等については、保護者の同意のもと、学校長判断で欠席扱いとしないよう配慮いたしますので、遠慮なく学級担任等にご相談ください。
 また、ご家庭におきましては、不要不急の外出の自粛をするとともに、毎朝の検温及び風邪症状等の確認、手洗いや咳エチケット、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけるようご指導をお願いします。発熱や咳等のかぜ症状がある場合は、担任に連絡の上、自宅待機してください。

3 その他
 今回の休業期間中は、登校日も含め授業・部活動は実施しません。


令和2年4月8日        
育英高等学校校長 内橋 紀裕