保護者の皆様へ


臨時休業期間の延長について

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。さて、4月28日、兵庫県から新型コロナウィルス感染症に関する休業延長要請が新たに発出されました。これを踏まえ、本校では臨時休業期間を下記のとおり延長することとしましたのでお知らせいたします。
 なお、今後の状況により変更が生じることも考えられますので、本校ホームページおよびClassiを随時ご確認ください。
 長期間にわたり休業することとなりますが、何とぞご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1 休業延長期間について
  5月7日(木)から5月31日(日)まで
  ※休業期間中は、登校日を設けません。また、部活動は活動中止です。

2 ホームルームと家庭学習について
(1)5月11日(月)から、オンラインを活用したホームルームや授業・動画配信を計画しています。詳細については、ホームページおよびClassiで連絡しますのでご確認ください。
(2)5月8日(金)頃に、5月分の課題を発送します。また、同時に4月分の課題を回収しますので準備しておいてください。

3 臨時休業中の授業時数の補填について
 学校行事の削減や夏期休業日の短縮により補填することとしています。

4 家庭生活について
 不急不要の外出の自粛、毎朝の検温及び風邪症状等の確認、手洗いや咳エチケット、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事など、規則正しい生活を心がけるようご指導をお願いいたします。

5 その他
 休業期間中の土曜日(第1・3・5土曜日含む)、日曜日、祝日は学校を閉じています。学校への連絡は平日(月〜金)にお願いいたします。

令和2年5月1日        
育英高等学校校長 内橋 紀裕