HOME>FAQ

  • 同窓会事務局(育英高等学校)
    〒653-0855
    神戸市長田区長尾町 2-1-15
    TEL:078-611-6001

FAQ

【よくあるご質問と回答】

 

Q 変更・異動届および不明者登録届についてのページがありますが、自分自身が不明者になっているかどうかがわかりません。その場合、どうすればよいでしょうか。

 

A ご本人で不明者かどうかわからない場合は、不明者登録届を提出し、その旨を記載してください。尚、同窓会事務局では、0000年(平成00年)発行の同窓会名簿を基準に名簿管理をしています。


Q 変更・異動届および不明者登録届ですが、ネット上からの登録はできないのでしょうか。

 

A 本ホームページは登録フォームの整備ができていません。また、現状サイトでは個人情報保護の観点からみてもネットでの登録はむずかしいといえます。将来的にはネットからの手続きも考えたいと思いますが、現段階では、郵送・FAXでの手続きをお願いします。尚、本サイトはいたずら防止のためFAX.No.が記載されていません。申し訳ありませんが、FAXで送付される方は事務局の方にご確認ください。


Q 同窓会評議会・総会には、同窓会会員であれば誰でも出席できるのでしょうか。また、出席したい場合はどうすればいいでしょうか。

 

A 同窓会会員であれば基本的にはどなたでも同窓会評議会・総会に出席することができます。しかし、人数に制限がございますので出席を遠慮していただく場合もあります。詳しくは、同窓会事務局にお問い合わせください。


Q 会報「火垂る会」を購入したいと考えておりますが、数冊まとめて購入すれば割引していただけるのでしょうか。

 

A 会報「火垂る会」は、送料と手数料を考慮して価格を設定しております。数冊まとめて購入して頂ければ確かに送料は安くなりますが、経理上・手続き等の事由により、購入冊数にかかわらず単価は固定にさせていただいております。ご了解ください。尚、余剰金は同窓会運営費に充てさせていただきます。


Q 会員同士による掲示板のページ等はないのでしょうか。また、今後できる予定はあるでしょうか。

 

A 本ホームページは会員の意見を元に、より充実した内容に改訂をしていきたいと考えております。新しく作るページの1案として掲示板ページもありますが、すぐには難しいかもしれません。皆様に喜んで頂けるホームページ作りのために、これからもご意見ご要望をお待ちしております。


●ご意見・ご要望、お問い合わせについて

 

同窓会事務局では、会員様から広くご意見・ご要望を募集しております。また、不明点等がありましたら遠慮なくご連絡ください。